ミニノートパソコンASUSTek EeePC S101を購入した感想

3910GOブログ
3910GOブログ >  通販・ショッピング > ASUSTek EeePC S101を購入しました

ASUSTek EeePC S101を購入しました

ASUSTek ノートPC EeePC S101 ブラウン EPCS101-BRN013Xを閉じた状態ついに左の写真のEeePC S101 ブラウンを購入しました!といっても購入してから既に数ヶ月経っていますが...(汗)

購入してしばらく経つので、感想でも書いておこうと思います。

以前もお話しましたが、EeePC S101の特徴として一番に挙げられるのが、電源のON、OFF時の起動と終了の速さです。

これは、私も実際に体感しましたが、私の持っているPCの中でも速いほうです。

このおかげでいつでも何処でも使いたい時に使うというミニノートパソコンの本来の特徴を生かせていると思います。

もし、ここでストレスを感じてしまうと私は、そのミニノートパソコンをあまり持ち歩かなくなってしまいそうですが、EeePCのS101に関しては、そういったストレスも今のところ感じていないので、用がなくてもパソコンを持ち歩く機会が増えました。

また、普通、家にいる時は、家のパソコンを使うのが一般的だと思いますが、私の場合、EeePC S101を購入してからは、その手軽さから家にいてもEeePC S101を使う機会が多くなったので、家のパソコンを使う回数はかなり減りました。

ASUSTek ノートPC EeePC S101 ブラウン EPCS101-BRN013Xを開いた状態しかしながら、EeePC S101は、手軽さの上では文句の付けようがないのですが、基本的には、ミニノートパソコンという枠組みで作られているので、用途によってはまったく使えないパソコンになってしまうかもしれません。

例えば、私のようにEeePC S101をホームページ閲覧やブログ投稿、メール送受信などのインターネット主体で使う場合には、手軽で快適に使うことができると思います。

しかし、ワードやエクセルなどその他のソフトをパソコンにインストールして、パソコン主体で何かをするという使い方は、容量や使い勝手の問題から少し難しいように思います。(ワード、エクセルなどは別途インストールが必要です。)

ですので、購入を検討している方は、手軽で快適ではあっても万能パソコンではないということは理解しておいた方が良いと思います。

ちなみに私の場合、サクッと!体験記の更新、管理を手軽に何処でも行えるようにこのパソコンを購入したので、それ以外には使用していません。

ですので、EeePC S101にインストールしたものは、ウィルス対策ソフトとホームページ作成ソフト、圧縮解凍ソフト、エディタソフト、Firefoxくらいなものですが、まだまだ空きはたくさんあります。

私としては今回EeePC S101を購入してみて、自分が使おうとしていた用途としては、思っていた以上の働きをしてくれているので、良い買い物をしたのではないかと思っています。




コメントを投稿する



カテゴリ

通販・ショッピング




Copyright (C) 2008-2015 3910GO. All rights reserved.