サイトカラーは訪問者に心理的影響を及ぼすようです。

3910GOブログ
3910GOブログ >  ブログ制作・MTカスタマイズ備忘録 > サイトカラーの影響はあるのか?

サイトカラーの影響はあるのか?

今日は一瞬だけメインサイトの色をオレンジベースのサイトカラーにしてみました。

なぜオレンジにしたのかというと、オレンジは友好的になれる色らしいのです。

要するにサイトカラーをオレンジにすると活発な印象になり、訪問者の方がコメントなどを残しやすくなるらしいです。

逆に現在の青は、落ち着きがあり、時間を忘れさせてくれる反面、オレンジとは間逆な知的で孤立している雰囲気を出すらしいです。

そんなことを知ったものだから一瞬オレンジにしてみましたが、なんとなくしっくりこなかったので、直ぐに戻してみました。

それにメインサイトはコメント書けないのであまり意味ないのかな?とか思ったりもしました。

今度気が向いたらコメントの書けるブログをオレンジにでもしてみようかな?

でもきっとしっくりこないんですよね...(笑)

これって個人的な感覚でいいんですかね?




コメントを投稿する



カテゴリ

ブログ制作・MTカスタマイズ備忘録




Copyright (C) 2008-2015 3910GO. All rights reserved.