Seesaaブログのping送信についての疑問

3910GOブログ
3910GOブログ >  SEO・SEM対策備忘録 > Seesaaブログってping飛んでるの?

Seesaaブログってping飛んでるの?

Seesaaブログに関して素朴な疑問が出てきました。

それは...。

ping(ピン)飛んでるんですか?

とにかくping送信の設定をしっかりとやっているのですが、何せ更新しても人が来ない。

人に見てもらえなきゃブログなんて書いても寂しい独り言でしかないですよね...。

ということで、Seesaaのping送信についていろいろ調べてみると、どうやらpingサーバーに拒否られるという問題もあるようです。

スパムが横行したんでしょうね...。

ping送信できないんじゃ無料ブログ使う意味ないのに...。なんて個人的に思ったりしています。

なんて愚痴っていてもしょうがないんで、とりあえず打開策を考えたのですが、とりあえず、別ルートでpingを飛ばすという策をとってみました。

そのサイトがこちらです。

FeedPing.net

なんと国内外の90以上の検索サイトへPingが送信できるらしいです。

う~んこの方法ってどうなんでしょ?ドメインがseesaa.netだと結局どこから送信しても同じなんですかね?

ということで、実際にやってみましたが、普段より訪問者の方は増えたので、少し効果はあるのかも知れませんが、ただ、ping送信先も増えているので、正直、効果のほどはわかりませんし、これもスパム扱いされてしまうのかも知れません...。

まぁ利用する際は自己責任でお願いします。




コメントを投稿する



カテゴリ

SEO・SEM対策備忘録




Copyright (C) 2008-2015 3910GO. All rights reserved.