無料ブログのSEO対策はサービス選びから始まります。

3910GOブログ
3910GOブログ >  SEO・SEM対策備忘録 > 移り気な管理人

移り気な管理人

ころころころころとブログの運営方針が変わっている移り気な私に少し反省しつつも段々とサイトを育てて行こうと考えている今日この頃です。

結局、どこのブログに落ち着くのか...。

きっと読んでくださっている方からすると「何でこのサイトは、ブログの変更が多いんだろう?」と疑問に感じている方ももしかするといるかもしれません。

そこで今日は、そんな疑問を抱えてしまった方に少しだけその理由についてお話させて頂こうと思います。

当サイトがなぜ、無料ブログをころころ変更しているかというと、その大部分の理由がSEO対策にあります。

SEO対策ってなに?という方の為に少しだけ説明させて頂くと、SEO対策とは、検索エンジン最適化のことで検索エンジンで特定のキーワードを検索した際にその結果を上位に持っていく技術のことです。

あなたもYahoo!やGoogleといった検索エンジンにキーワードを打ち込んで検索したことってありませんか?

もし検索したことがあるとすれば、その結果、表示されるページには、打ち込んだキーワードに関連するホームページがずらっと並んで表示されることも知っていると思います。

しかし、その表示の順番って実はランク付けされているって知っていましたか?

そんな質問をするときっとそんなことは知らなかったという人も中にはいると思います。

SEO対策とは、その表示順位のランキングを上げるために施す技術のことです。

そしてこのSEO対策に大きく関係する要素にドメインとサーバーがあります。

ドメインとは、.comや.jpなどhttp://の後につくいわゆる住所みたいなものです。これは、無料ブログによって違うドメインが与えられます。そしてもう一つのサーバーも無料ブログによって違うサーバーを使っています。

ここで感の良い方なら既に気が付いたかも知れませんが、実はどこの無料ブログを使うかの選択だけで、例え同じブログを開設しても検索エンジンでの表示結果はまったく別のものになるのです。

これが、当サイトがブログサービスをころころと変更していた理由です。

って正直、読者の方にはいい迷惑ですよね(汗)

ご迷惑をお掛けしていますm(_ _)m




コメントを投稿する



カテゴリ

SEO・SEM対策備忘録




Copyright (C) 2008-2015 3910GO. All rights reserved.