SEO対策の基本中の基本はサイトのタイトル決めです。

3910GOブログ
3910GOブログ >  SEO・SEM対策備忘録 > サイトタイトルを決める要素

サイトタイトルを決める要素

新しいコンテンツサイトのベースだけ作ろうとして、さっきからそのサイトの名前を決めているのですがなかなか決まりません。

サイトタイトルのキーワードは、需要が多くて且つ競争が少なく、サイト内容とマッチしたタイトルをつけることがベストです。

これらは1つを満たすことは簡単ですが、なかなか2つ以上満たすことは難しいです。

ましてや3つともなると至難のわざとなってきます。

しかし、この3つが揃ったときには、SEO対策以上に絶大な集客力をみせてくれます。

まさに三種の神器といった感じです。

その三種の神器を揃えようと四苦八苦しているのですが、なかなか揃いません。

最悪2つでも良いのですがそれすら満たされない難しいマイナーなジャンルみたいです(汗)

競争が少ないという部分はよいのですが、需要を多くしようとすると競争も激しくなりサイト内容ともマッチしなくなってしまいます。

また、サイト内容をマッチさせようとすると需要が大幅に下がってしまいます。

競争が激しい方がまだましな感じです。

とりあえず、息抜きでこのブログを書いているのですが、決まらないと寝れないので、今日中に決めようと思います。

ちなみにどれだけ検索されるかなどの需要の測り方はこちらのサイトのツールが参考になると思いますので、興味がある方は使ってみて下さい。

これらのツールを使うと調べたいキーワードが月にどれくらい検索されるかおおよその目安を知ることができます。




コメントを投稿する



カテゴリ

SEO・SEM対策備忘録




Copyright (C) 2008-2015 3910GO. All rights reserved.